忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しっかりと片腕にギブスを巻いて固定している客が男湯に来た時、入れるのかとユンファは少し気にかけたが、少し遅れて友達らしき背丈格好のよく似た青年が入ってきたので声をかけなかった。
 二人は慣れた様子でユンファに金を払う。毎日のことなのであまりよく見てもいないが、常連なのかもしれない。
 そんなことを思いながらユンファは受け取った、体温の残る小銭の数を何度も数え直した。

 ファウストのギブスが邪魔で服の脱ぎ着がしにくいのを、環が手伝う。それは別に日常のことだった。銭湯の脱衣所で環がファウストのしゃつを脱がせていると、常連のよぼよぼとした爺さんたちが「仲良しの兄弟だの。」「双子かね?」などと声をかけてくる。
 髪の色は水色にも見える薄緑の環と、黒のファウストだが、背丈格好はどことなく似ていて、年寄りには兄弟にも見えるのだろう。
「双子…?」
 剣呑な声が漏れたのは、銭湯の入り口、靴を脱ぐスペースからだった。
「どこが双子だよ。全然似てない。てか、てめぇら、ホモなの?ベタベタベタベタ、くっついて。気色悪い。一緒の湯に入らないで欲しいね。病気でもうつったらどうしてくれるんだ。」
 一気に吐き捨てたのは、環とファウストと同じ安アパートに住んでいる、時々見かける人物だった。
「なんだよ、うるせぇな、チビ!」
 決して環も背が高くないが、更に小柄な灰色の髪に琥珀色の目の青年に言い捨てると、彼は明らかに激昂した。
「だれが、チビだ、誰が!俺はフェンリルっていう名前があるんだよ!アパートでも銭湯でも、ベタベタベタベタくっつきまわってやがって、気持ち悪いんだよ!」
 双子、仲がいい、そんな単語に加えて、チビが最終的にむかつき度をマックスにした様子のフェンリル。
「突っかかってくる奴の方が悪いんだって。馬鹿馬鹿しい。相手にしなくていいよ、環。」
 あっさりというファウストにフェンリルはずかずかと近付いた。
「あんたら、マフィアだろう?最低の人間だ。闇の仕事に手を染めてる。俺は、あんたらみたいなのに、街を仕切らせたりしない。そのうち、勝つのは俺だ。」
 俺には守りたいものがあるから。
 決して触れられなくても、それでも、大事に大事にしたいものがあるから。
 飲み込んだ言葉は環とファウストには届かない。

 刹那。

 がつんっ!
 フェンリルの頭にユンファの拳が降ってきていた。
「銭湯での喧嘩はご法度だよ!施設壊したら、割り増し請求するからね!」
「いてぇじゃねぇか、このデカ黒女!」
「チビっこ。アソコまで貧相だって言いふらされたかなかったら、黙って風呂していれ!」
 即座に言い返したユンファに、舌打ちしてもそもそと脱ぎ始めるフェンリル。その目がぎらぎらとファウストと環を睨んでいる。
「気にしないでおくれ。それより、怪我、大丈夫なのかい?よかったら、これ、使いなよ。湯にギブスが触れちゃ駄目だからね。」
 大きなビニール袋を手渡すユンファに、ファウストが軽く頭を下げ、環が「どうも。」と素っ気なく言う。

 銭湯での喧嘩はご法度です!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]