忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 不届きものは二人組だった。ギルドの本部に入り込もうとするなど。
 一人は確実に銃とナイフで追い払って、その行き先を野良犬に確認させたが、もう一人を逃したかもしれないとギルドの本部前の通りを走るフェンリルの目に、赤い髪の小柄な少女が目に入った。追いかけていたもう一人を蹴り飛ばし、追い払っている。
 一人目を追い払って確認までして戻ってきた野良犬を撫でて、ポケットからジャーキーを取り出してちぎって上げながら、フェンリルは少女を見た。犬のような耳と尻尾。恐らくは獣人だろう。
「逃したかと思った。助かったよ。」
 年下の自分より小さな相手に威嚇する趣味のないので、フェンリルが素直にいうと、少女はむっつりとして頷いた。
「アタシの仕事だから。」
「じゃあ、あんたもジンクロメート団か。俺はフェンリル。実践部だ。」
「アタシは棗。同じだよ。」
 どこかぎこちないような、むっつりとした少女にフェンリルは少しだけ考えた。足元には野良犬がじゃれついている。
「その犬と同じだ。アタシは、犬。優秀な番犬。それでいいんだ。」
 反論を許さない確固とした口調に、フェンリルは肩を竦める。
「犬は大変だぞ。玉ねぎ食べられないし、香辛料駄目だし。上手いものが食えなくなる。」
 言いながら、フェンリルはポケットの小銭を出して、近くの売店でクレープを二つ買った。そして、手招きして棗を植え込み近くのベンチに誘う。
「甘いものも、食べられない。はい、イチゴとバナナ、どっち?」
 強引なフェンリルに棗は目を丸くしたが、小さく答えた。
「イチゴ。」
 手渡されたクレープを齧る棗をフェンリルは野良犬に餌付けするような気分で見つめる。
 犬じゃない。
 決して、自分を犬だなんて意思を捨ててはいけない。
 例え、何があろうとも。
 それはきっと、姉が言ったであろう言葉。どうして口をついて出たのか分からない。
 クレープの生地の部分を野鳥に分けながら、フェンリルもそれを齧った。
 チョコバナナクレープは、生クリームたっぷりで甘かった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]