忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 両手ではとても足りなかった。ティーエの能力は手のひらを媒体にしている。この小さな手のひらの範囲しか干渉できないのだ。しかし、ナイフで切り裂かれたその人物の傷は多くて、浅い傷だが混乱してしまった。
「誰か、助けて下さい!」
 思わず口にしてから、ティーエは涙目になる。ここは人通りの少ない場所だし、もし人が通っても怪我人と、医者とはとても見えない自分では、助けてくれないだろう。フェンリルを探すために入り込んだ狭い路地で、ティーエは怪我を負っている青年に出会ったのだ。
「た、大した、こと、な、ないから。ね、泣かない、で?」
 逆に慰められて、ティーエは困り果てた。
「浅い傷でも、これだけあると、出血量で倒れますよ。男性は女性よりも出血のショックに弱いんです。」
 理を解こうとしても、青年はきょとんとしていた。黒髪に黒い目の青年だ。恐らくはマフィアだろう。けれど、怪我人にマフィアも民間人もない。
「あ、あの、大丈夫ですか?」
 覗き込んできた青銀の髪の少年の肩には、鮮やかな色の孔雀が止まっていた。くるくるふわふわとした髪が可愛い、少女のような少年。
「助けます。泣かないで?」
 そう言って少年は歌い出した。空気を震わせる美しいボーイソプラノ。それに伴い、青年の傷が癒えて行く。
「血が止まってる。今のうちに診療所に来て下さい。あなたが怪我をしたら悲しい人が、絶対にいるはずだから。」
 真剣なティーエの琥珀色に目に、青年は気圧されたようだ。
「は、はは、はい。」
 少年の歌声と共に、三人は診療所に向かった。

 青年の傷は派手だったが、本人の申告通り、酷くはなかった。太ももを走る裂傷と、胸の傷、腕の傷も、広いが浅い。
 全て止血して包帯を巻くと、ティーエはほっと息を吐いた。そして、笑顔で青年と少年にココアを渡す。
「もう大丈夫ですから。しばらくは、安静にして下さいね。」
「あ、あん、せい?仕事、仕事、しては駄目?」
「傷が開かない程度なら。」
「は、はい。ありが、とう。」
 子どものように微笑む青年に、ティーエは安心させるように笑顔を見せた。
「あの、ありがとうございました。私はティエンリー。ティーエって呼ばれてますけど。すごく助かりました。」
 少年に頭を下げると、少年はふるふると首を降った。
「ティーエさん、役に立てて良かったです。ココア、おいしい。ありがとう。」
 無邪気に微笑む少年を、ティーエは思わず抱きしめてしまう。ティーエの方が小さいので抱きつく形になってしまったが。
「いいえ、本当に、助かりました。心細くて。」
 弟を探して一人歩き回る異邦人街。心細かったことに、ティーエすら気付いていなかった。
「ティーエさん、大丈夫ですよ。大丈夫。」
 少年の言葉にティーエは顔を上げた。
「僕はセレーレです。また、何かあったら…ううん、何もなくても、またココアを飲みに来てもいい?」
「ぼ、僕も、い、い?」
 青年も声をあげて、ティーエは当然、頷いた。

「もちろんです。」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]