忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その客は一目で初めてと分かった。
 番台の前をびくびくしながら通りすぎようとする黒髪に黒い目の青年を、ユンファはぎろりと睨みつけた。
「先払いだよ!」
 料金を告げると、彼はもたもたと財布を開く。
「こ、これ。」
「なんで札で出すかねぇ。お釣りが面倒じゃないか。しかも、こんな大札。」
 文句を言うと、明らかに狼狽した風情の青年。年齢の割に、動作が幼い。だからといって金の亡者、ユンファが許すはずもなかった。
「ほら、お釣りだよ。さっさと入りな。」
 素っ気なく言うと、そそくさと脱衣所に入っていく青年。しかし、番台から脱衣所が丸見えなのに気づいて、唖然としている。
 恐らく、マフィアの一員で上司から硝煙の臭いを消してこいとここに押しやられたのだろう。あまりの慣れていない素振りに、周囲の常連客の老人が脱衣所の使い方を教えている。
「貴重品はあのロッカーに入れてな、脱いだ服はこの棚のカゴに入れるんだよ。」
「き、き、貴重品って、銃も、ですか?」

 脱衣所の空気が凍りついた。

「あんた、ちょっと来な!」
 番台から飛び降りてずかずかと歩み寄ってきたユンファに、青年は目を丸くしていた。長身大柄骨太なユンファはむんずと青年の襟首を掴んで、耳元で低く囁く。
「マフィアだろ、あんた。私もだ。だけど、ここで銃のこととか話しちゃいけない。銃はさっさと私に預けな。で、ちゃっちゃか脱いで、さっさと出る!営業妨害は許さないよ!」
「は、はは、はい。」
 完全に気圧された風情の青年は、躊躇いながらも銃を渡してくる。それを懐に仕舞って、ユンファは硬直する全裸の男性陣に向けて極上のスマイルを見せた。
「我が銭湯ではマフィアも民間人も、誰でも平等に扱います。ただし、武器はきちんとこちらで管理いたしますので、ご安心下さい。ほら、もう何も持ってないね?」
 言いながら、さくさくと服を脱がせていくユンファに、「や、やめて。僕、自分で、自分で、脱げます。」と抵抗するが、虚しく剥かれる青年。
 浴室に放り込まれた青年がほかほかになって上がってくる頃、ユンファは番頭台でコーヒー牛乳を用意していた。
「銃を、か、返して下さい。」
 服を纏った青年が言うのに、ユンファは手を差し出す。
「あんた、名前は?銭湯では、上がったらコーヒー牛乳を一気飲みするのが礼儀なんだよ。それが終わったら返そう。」
「そう、なんですか?僕はレヴィです。」
 疑いもせずコーヒー牛乳代を払うレヴィに、ユンファはこいつはいい客になりそうだと笑顔を作った。
「私はユンファ。またいつでもおいで。」
 もちろん、コーヒー牛乳代をごまかして割増することを忘れるユンファではなかった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]