忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 すがりついた体がするりと逃れていく。
 泣き声も、叫び声も、もう届かない。

 SilenceOrNoisy

 死の静けさと、生の悲しみ。
 あなたのいない私なら、生きている価値はない。


―――――――――――――――――――――――


 扉を開けると、部屋の中は暗かった。
 突然、部屋が明るくなって、アルフォンソは目を瞬かせた。眩さに目が慣れてくれない。
「アルフィーネ、どうしたの?」
 優しい声が聞こえてきた。
 横でくくった灰色がかった緑の髪、優しげな青緑の目。
「アルフォンソ!」
 思わず駆け寄っていた。両手を広げたその男性は、大柄ではないその体でしっかりとアルフォンソを……アルフィーネを抱きしめた。
「相変わらず甘えっ子さんだね、うちのお嬢さんは。」
 額にかかる髪を撫でつけ、キスを落とすその男に、アルフィーネは目を閉じた。

 アルフォンソ・ニコロ・ロベルタ。

 フィーネ・グィドーという名前だった自分を引き取り、アルフィーネ・マリア・ロベルタと名付けてくれた人。
 最愛の、最上の人。
 薄汚れて痩せた可愛げのない子どもだった自分を、この上なく愛してくれた人。

 いつの間にか、アルフィーネは自分が15の子どもに戻っていることに気付いた。細い手足、痩せた体、膨らみも僅かな胸。
 靄のかかったような幻想の世界のような不可思議な場所で、アルフィーネはひたすらにアルフォンソにすがりつく。
「もうどこにも行かないで。私、私、アルがいないと生きていけないよ。」
 14年前と同じように、アルフォンソは困った笑顔でアルフィーネの極彩色の髪を撫でた。
「僕は行かないと。戦うことが、僕の仕事だから。」
 各地を転々としながら軍に入り、傭兵として汚れ仕事を続けているアルフォンソを、当時のアルフィーネはよく知らなかった。アルフォンソがどんな気持ちでそれをこなしていたのか。いつだって、自分の前ではアルフォンソは優しく穏やかだったから。
 ただ、14年前のあの時だけは違った。
 泣き喚いて足にすがりつくアルフィーネを払ってでも、アルフォンソは戦場に出た。一番激しい前線に。
 今回は逃がさないとぎゅっとしがみついた腕を、丁寧に剥がされてアルフィーネは叫んでいた。
「どうして!どうして、私を置いていくの?最初に会った時に、ずっと一緒だって、言ったじゃない!絶対に幸せにするって!」
 ふわりと、唇をかすめ取られて、アルフィーネは目を丸くする。目の前に、アルフォンソの顔があった。
「ほら、そうやって泣かれると、全部僕のものにしたくなる。全部、全部。」
 いたずらっぽく笑うアルフォンソの目に、男性を見て、アルフィーネは赤面した。
「い、いいよ。私、アルならいい!」
「嘘。ほら、お腹が空いてきた。パスタのいい匂いがしているよ?」
 その言葉の通り、鼻に届いた香りにアルフィーネは反応する。
「ルーカくんのパスタだぁ!」
 ぐぅとお腹が鳴った。口の中が唾でいっぱいになり、たらりとよだれが垂れる。
「ルーカくぅん、どこにいるのぉ?アルさん、ルーカくんのパスタ、食べたいよぉ!」
 体を放した隙に、するりとアルフォンソが離れる。
「愛してるよ、アルフィーネ。いつまでも、どこででも。」
 額にキスが落とされた。

 眠れないと泣いた夜に、長い前髪を撫でつけて落してくれた、甘いキス。
 手をつないで眠った夜明けの目覚めた時、無防備に眠るアルフォンソの睫毛。

「忘れない。私、アルが好きだったよ。」
「僕も、君が大好きだよ。」
 誰よりも何よりも愛した相手。
 失った時に、神も世界も全て恨んだ。
「でも、ルーカくんのパスタが食べたいって、私のお腹が呼んでるから。」
 さよならを言うと、アルフォンソはひらひらと手を振った。


 扉から出ていくアルフィーネの背中を見ながら、アルフォンソは呟く。
「本物に出演させるとか、酷い仕事もあったもんだ。」
 「ま、キスできたし、役得かな。」とアルフォンソは伸びをして逆の扉から出て行った。


アルフォンソ 四回戦 勝利 星2個→3個

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]