忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ーー私は玩具じゃない。
ーーもう一度言う。
ーー私は、玩具じゃない。

 診療所に来た目付きの悪い男は、チャイと名乗った。警戒しながらも、ティーエは彼の怪我を診る。銭湯で殴られたのだという彼は、唇を切って、頭にこぶを作っていた。
「喧嘩は、よくないですよ。」
 マフィアの連中に言っても仕方がないのだが、いつも患者には言わずにいられないティーエ。
 喧嘩をしてはいけません。
 いつだって、ティーエは優等生だった。成績も優秀で、品行方正で。ただちょっと泣き虫で、ことあるごとに弟のフェンリルがティーエを守ってくれていた。
 天李(ティエンリー)と天狼(ティエンラン)。
 小さい頃は、どっちもティーエと呼ばれていた。遊びのように、女の子のティーエ、男の子のティーエと。でも、優しい弟は呼び名を譲ってくれた。自分は、フェンリルでいい。
 毎日、夢に見る。フェンリルがマフィアの抗争に巻き込まれて、大怪我をしているのに、ガラスでも張られたかのように、見ているだけでそちらに行けない夢。
「小さなお嬢さん、ぼーっとして、何を考えてる?」
 チャイに声をかけられて、ティーエは我に返った。
「治療は終わりです。これ、唇の傷に塗って下さい。こぶは、しばらく冷やしておいて下さいね。」
 保冷剤を古びた冷凍庫から出そうとした時、覆いかぶさるような影に気づいて、ティーエは振り返る。チャイの顔が間近にあった。
「ひゃあ!?」
 思わず目をつぶって縮こまるティーエ。しばらくしても、何もされなかったので、恐る恐る目を開けると、チャイが舌を出していた。
「キスでも、されると思った?」
 ティーエの頬が紅潮する。からかわれたのだ。自分が小さいから。幼く見えるから。
 するりと抜けだして、保冷剤を押し付けて「し、知りません!帰って下さい!」と強く言うと、チャイは困ったように両手を上げた。
「まだ、痛い所があるんだ。」
「え?どこですか?」
 嫌なことをされたのに、痛いところと聞くと黙っていられないティーエ。

「腸が、超痛くって。く、くくっ。腸が、超。くくくくっ!」

 からかわれたのだとすぐに気づいてティーエは、顔を歪めた。
「帰って!帰って下さい!」
「可愛い顔なのに怒ったらもったいないよ。ほら、笑って。」
 するりとチャイの腕がティーエの顎を掴む。そのまま白く細い首を片手で一掴みにされて、ティーエは息を詰まらせた。
「なんて、小さい。細い。お人形さんみたいだ。玩具みたい。かーぁわいい。」
 ぐっと手に力がこもって、ティーエは息が苦しくて喘ぐ。怒りと酸欠で目の前が真っ白になる。
 すっと両手を前に出して、ティーエはチャイの胸に手を当てた。
 従順にも思える仕草に、チャイの腕が離れる。

 刹那。
 見えない手がチャイの服の下、皮膚の下まで入り込み、どくどくと脈動する心臓を掴んだ。血流が止まるように、けれど握りつぶさない程度に、そっと、それでいて力強く。
 心臓を直に握られてチャイが呻く。
「あ……かはっ……!?」
 脳が血を求めているが、止められた心臓はそれを送ることができない。だが、意識がなくなるわけではない。
 酸欠に陥ってうずくまると、ティーエの手が離れて、チャイの心臓は再び動き出した。ようやく求めていた血を受け取って、脳が正常に動き出す。

「私は、玩具じゃない!もう一度言う。私は、玩具なんかじゃない!」

 ぎろりとチャイを睨む目には、ティーエではない怒りの炎が宿っていた。
「ちょっと、チビ先生、怪我!いってえんだよぉぉぉぉぉ!」
 盛大に血をまき散らしながら駆け込んできたニカの姿に、ティーエははっとして表情を戻した。
「あ、あの、ごめん、なさい?」
「い、いい、攻撃だったぜ。」
 よろよろと診察室を出ていくチャイと、何がどうなったのか、口からだらだらと血を流しているニカ。
「どうしたんですか?」
「早口言葉大会やって、舌噛んだんだよ!わりぃか!このチビ!」
「わ、悪くないです!だから、静かにしましょうね。ほら、血が。」
「ち、ちぃぃぃぃっぃい!?早くなんとかしてくれよ!チビ医者!」
 ニカに急かされながら、ティーエはガーゼを取り出した。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]