忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ユンちゃんは、いつになったらお婿さんを連れてくるのかしら?」

 その日、ユンファの機嫌は最高潮に悪かった。
 ユンファは男が嫌いである。小さい頃、両親と似ていないと言われ、銭湯の子なのに黒く汚れていると言われたあの時から、ずっとずっと。

「ユンちゃん、女の子はね、子どもを生める期間があるのよ。お母さん、ユンちゃんの赤ちゃん、抱っこしたかったなぁ。」

 母に悪気があるわけではない。元々、両親は非常に善良でユンファを可愛がってくれた。銭湯に置き忘れるように捨てられていた赤ん坊のユンファを。
 だからといって、善良に言われても困るのだ。ユンファは男になど全く興味がないのだから。男とベッドを共にするなど、気持ち悪くて考えたくもない。
 そんな乙女な34歳は、気だるげな青年から小銭を受け取りつつ、不機嫌面で周囲を見回していた。今は客が少ない時間帯だ。今のうちにキーリにタオルの入れ替えやゴミの回収をしてもらわなければならない。
 脱衣所では、常連の黒髪の青年がダッフルコートをもそもそと脱いでいた。年中着ているように思えるが、暑くないのだろうか。そんなことを思っていたら、キーリがユンファに声をかけてくる。
「男湯の温度が下がってますよ、姐さん。」
「分かったよ。」
 イライラしながら異能で湯の温度を上げると、今度は空腹感が襲ってきて更に苛立ちが増す。
「あ、あの、ゆ、ユンファ、さん、あの、人。」
 とてとてと近づいてきた常連、レヴィに気づいてユンファはそちらに目を向けた。
「お、おの?もってる。」
「斧ぉ!?」
 思わず番頭台から飛び降りたユンファに、レヴィは首をかしげる。
「え、えっと、あの、ひ、と、なまえ、えっと、えと、ゆ、ゆうちゃん?」
 その一言に、ぐるりと青年が振り向いた。赤い目がぎらぎらと光っている。
「ゆうちゃんって呼ぶんじゃねぇ!俺は夕夏だ!」
 夕夏の怒りに、ユンファはすっと頭の中が冷えていくのが分かった。冷静になっていく。
「そりゃ悪かったね、ゆうちゃん。それで、武器はこっちで預からせてもらいたいんだが、ゆうちゃん。人のいない時間でも、さすがに斧はいけないよ、ゆうちゃん。」
「三度も言うなー!!!!!」
 きれる夕夏に面白くなってくるユンファ。
「まぁ、落ち着きなよ、ゆうちゃん。ほら、斧はこっちに渡して。さぁ、温まってきな、ゆうちゃん。」
「この黒ババァ!」
 禁句が出てきたのに気づき止めようとするキーリが、欠けた桶を回収していたのを奪って、ユンファは美しいストロークでそれを夕夏の頭にクリーンヒットさせた。ぐはぁと鼻血を吹きながら夕夏が倒れる。
「血、血ぃ!?俺の血がぁ!?」
「湯船を汚しそうだね。床、ふいといて、キーリ。」
 ひょいと腕を掴んで、夕夏を男湯に連れ込み、ユンファは頭から冷水をかけて鼻血を洗い流した。
「つべてっ!つめてぇよ!なにしやがる!?」
「熱いお湯かけたら、血管膨張して血が更に流れるよ。」
「お、おう?」
 冷静なユンファの物言いに、納得したのかしていないのか、勢いで頷いてしまう夕夏。
「鼻血止まってから湯船に入っておくれ。」
 言い捨てて、ユンファは足ふきマットで足を拭いて、番頭台に戻った。
 不機嫌は、すっかりと治っていた。

「姐さん、あれって、八つ当たりじゃ……。」
「茹でてやろうか?」
「なんでもないです。」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]