忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 目付きの悪い男が入ってきた時、ユンファは一目で彼がマフィアだと感じ取った。だからといって拒むわけではないが、住み込み手伝いのキーリに視線で、気をつけておけと伝える。
 男は銭湯は初めてのようで、非常に興味深そうにきょろきょろと見回していた。
「これが有名な銭湯か。先頭切って入らないと。くっ、くくくっ。」
 ぶつぶつと呟く彼に、キーリは明らかに怪訝な表情をしている。
「どれどれ、中も見せてもらおうか。」
 靴下も脱がないまま浴場へ向かおうとした彼を、キーリが止めた。
「あんた、ちゃんと脱いで入らないと、あのデカイ姐さんに殺されるぞ?」
 止められてくるりと男がユンファを見る。見られてユンファは、悲鳴が上がる中、全裸の男の群れを掻き分け、見るからに胡散臭い男に近づいた。
 髪は黒、目は青。目付きが非常に悪いが、笑っているのでどうしようもなく不気味である。顔立ちは悪くないはずなのに、とてつもなく残念な雰囲気が漂っていた。
「服を脱いで入るんだ。」
 それが銭湯での決まりである。
 銭と湯の神様を最近自称してしまったユンファは、もう、怖いものなどなかった。彼が銃を取り出したとしても、人間、死ぬ時は死ぬのである。それならばびくびくするよりも言いたいことを言って死にたい。
「服を脱げと?」
 大仰に芝居がかって彼が言う。
「お嬢さん、俺はチャイ。俺に服を脱げってことは、そういうことだよな?」
「はっ?あんた、頭膿んでるんじゃないか?」
 即座にユンファの拳が男、チャイの頭を殴っていた。殴られてチャイは、げふぅとよろける。
「ま、待ってくれ。俺の話を聞け。」
「なんだい?」
「服は脱げない。」
 もったいぶるチャイを睨みつけるユンファに、どうなることやらと様子を見るキーリ。

「武装はとけない。物騒だからな。」

 銭湯の空気が、凍った。
 その中でチャイがくすくすと笑っている。
「武装、物騒、ぶそう、ぶっそう……くくくくっ。」
「黙って脱げ!」
 お客様は神様ですなんていう言葉はこの銭湯には存在しない。
 ユンファが神だ。もうユンファは開き直っていた。
 ごつい手でチャイを殴り倒し、てきぱきと服を脱がすユンファ。すっぽんぽんにされて、チャイは口元から血を垂らし呻いている。
 その背中に、炎と龍の刺青を見つけて、ユンファは静かに言った。
「あ、ここ、刺青禁止だから。」
「え!?」
 キーリが止める間もなく、ユンファは全裸のチャイを小脇に抱えて、脱がせた服とともにぽいっと銭湯の外に投げ捨てる。
「刺青だけに、隅におけないお嬢さんだ。」
 全裸で放り出されながら、チャイは弱々しい声で呟き、自分でうけて笑っていた。
「キーリ、次からあの客見たら、追い返しておくれ。」
「せめて服を着せてから……。」
「追い返しておくれ。」
「は、はい。」

 異邦人街の銭湯でも、あからさまな刺青の方は遠慮しましょう。
 一般の方を驚かせます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]