忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 褐色の肌に長身の女が、国士無荘の扉をくぐったのは、件のゲームの始まる一週間前のことだった。長い焦げ茶色の髪を背に流した彼女は、床板をぎしぎしと言わせながら国士無荘の一室へ向かう。
 ノックもせずに扉を開けると、明るい薄緑色の髪の青年と、雰囲気のよく似た黒髪の青年がいた。薄緑色の髪の青年がパソコンを扱うのを、黒髪の青年は覗き込もうとしているようだった。子猫がじゃれあっているような風景。
 それに一喝を入れたのは、褐色の肌の女、ユンファの声。
「環!仕事だよ。」
「勝手に部屋に入ってくるなよ。」
 明らかに不機嫌になった薄緑色の髪の青年、環にユンファは動じもしない。
「仕事のメールを出してるのに、返事もしないあんたが悪いんだろう?」
 ふんっと顎を上げるユンファは、背の高さと大柄なところが相まって、ド迫力である。それに対して、環も一歩も引かない。
「文字化けするようなメールを送ってくるからだよ。」
「あんた、『蛇』の先輩に対して、口の効き方がなってないね。」
「あんたこそ、年くってるなら、それ相応の常識とか身につけた方がいいんじゃないか?」
 今にも殴り合いになりそうな気配に、黒髪の青年、ファウストははらはらと二人を見守る。どちらもマフィアで、仲間であるので、余計に口出しができなかった。
「生意気なチビを煮てやりたいけど、こんなことにエネルギー使うのも無駄だから、許してやるよ。これ、受け取りな。」
 手渡された命令書に、環が顔を顰める。
「軍の内部をハッキングしろって!?」
「できないのかい?あれだけ大口を叩いておいて。」
 言われて環はユンファを睨みつけた。
「どれだけ危険か理解する脳みそがないから、言えるんだろう。頭が悪いってのは、幸せだよな。」
「危険だろうとなんだろうと、命じられたことはやる。それが紅鳳会の掟だろう?」
 けだるく言われて、環は眉間に皺を寄せる。
「俺一人で、軍を敵に回すリスクを犯せと?」
「見つからなきゃいいんだよ。それとも、できません、ごめんなさいって、言うのかい。ママに泣きつくかい、ボクちゃんは。」
 完全に馬鹿にした口調に、環は笑顔を作った。
「さっさと帰れ。俺はできないなんて、一言も言ってないからな。」
「はいはい。」
 片手を上げたユンファに、環はすでにパソコンに向かってものすごいスピードで何かを打ち込み始めていた。
 大きな足音とともにユンファが立ち去る。
「環、大丈夫なの?」
 心配するファウストに、環は立ち上がった。
「しばらく、仕事で出てくる。」
 素っ気なく言ったまま、出ていこうとする環をファウストは追いかける。
「無茶するなよ?」
 環は振り返ることなく国士無荘を後にした。


 いつもは環と通う銭湯も、今日はファウスト一人きり。
 右腕のギブスが邪魔で脱ぎ着も不自由なのに、手伝ってくれる人もいないとなるとどうすればいいのだろうと思いながら、とぼとぼと銭湯への道を歩いて行く途中、ものすごい勢いで駆けてくる小さな女性に、ファウストは足を止めた。
 小柄で黒髪の女性が目にいっぱい涙を浮かべて、ファウストにすがりついてくる。
「フェンリル!」
 ちなみに、ファウストの名前はファウスト・インドールであり、フェンリルではない。しかし、構わず彼女は続けた。
「ずっと、探してたんですよ。良かった。無事で。怪我をしているんですね。つらかったでしょう。もう大丈夫。お姉ちゃんが守ってあげます。」
 ぼろぼろと涙をこぼしながら、ファウストに縋りつくその手は小さくて、優しくて、ついファウストは口走っていた。
「ご、ごめんね、姉さん。心配させて……?」
 語尾が微妙な彼の心境を表してしまう。
「姉さんなんて。昔みたいにティーエって呼んで下さい。たった二人の姉弟なんだから。」
 ぎゅっと左手を握って離さない小さな白い手が、暖かい。こぼれる涙があまりにも切なくて、ファウストは頷くしかなかった。
「ティーエ、ごめんね。」
 さっきよりも自然に言えた気がしたファウストだが、がばっと軽い体に抱きつかれて驚いてしまう。
「ずっとずっと探してたんです。靴も幾つもすり切れて駄目になったけど、諦めなくてよかった。絶対もう一度会えるって信じてました。」
 暖かな抱擁は、じんわりとファウストの胸にもしみた。今まで味わったことのない感覚に、ファウストは驚く。
「俺も、会えて嬉しいよ。」
 抱き返すと、ティーエの体は非常に細くて、それなのに不思議と柔らかかった。


 新着メールの表示に環はイライラしながら、それを開く。
 しっかりと文字化けしているそれを、エンコードを直して読むと、更に苛立ちは募った。
『一応、ユンファ様からの慈悲だ。できなくても、ボスはあんたを処分しないってよ。役立たずでもいないよりマシだからね。』
 即座に環はそのメールを削除した。
「できないはずはない。」
 そして、明滅する電脳の世界に入っていく。


 連れてこられたティーエの診療所は、国士無荘のすぐ近くにあった。そこの一室でティーエは寝泊まりしているらしい。
「物が何もなくて恥ずかしいんですけど。」
 言いながら環を招く。
 通された部屋は、畳が敷いてあって、そこに丁寧にたたまれた布団が端っこにあって、後は小さな座り机があるだけだった。
「探すのに必死で、あまりここにいないので。座布団もなくってごめんなさいね。」
 謝るティーエにファウストは首を振る。
「大丈夫だよ。」
 畳の上にファウストを座らせて、ティーエはギブスに手を這わせた。ギブスを通りぬけ、肉すらもすり抜けて触れてくる不可視の手に、ファウストはびくりと体を震わせる。
「複雑骨折ですね。骨が変なふうにくっつきそうになってますよ。ここが、歪んでます。」
 ぐいっと何かが引っ張られる感じがして、ファウストのギブスの中が痛む。だが痛みはすぐに去った。
「定期的に診ましょうね。こんな怪我までして……マフィアにやっぱり、入ってたんですね。大丈夫、言わなくても分かります。抜けるのは大変なんでしょう?私、精一杯、助けますから。」
 潤んだ目で見上げられて、ファウストは慌てる。
「き、気にしないでいいよ。俺、なんとかするから。」
 マフィアにティーエが乗り込んできたら大変なことになりそうな気配が、ひしひしと感じられて、ファウストが言うのに、ティーエは納得していない様子だった。
「ティーエ、お腹すいたなー。」
 必死にファウストがごまかすと、ティーエははっとして立ち上がる。
「すぐに何か作りますね。」
 嬉しそうな彼女の姿に、ファウストはもう別人だとは言い出せなくなっていた。


 幾つものパソコンと繋がって、明滅する電脳世界に滑りこんで、環は張り巡らされた軍の城壁をすり抜ける方法を考える。
 抜け穴はあるはずだ。
 絶対に。


 お風呂の手伝いをすると言い張るティーエを、なんとか説得してシャワーを浴びたのはいいが、布団は一組しかなく、ファウストはティーエと一緒に寝ることになってしまった。
 ティーエはファウストの左手を握って、ずっと離さない。
「フェンリル、生きていてくれて、ありがとうございます。あなたが生きていてくれて、本当に、嬉しい。」
 時々、噛み締めるようにこぼれるひとり言に、自分に向けられたものではないと分かっているのに、ファウストは不思議と胸が暖かくなる。
 もし家族というものがいたら、こんな感じだったのだろうか。
 結局、言いだせぬまま、ファウストは三日間を過ごすことになる。


「抜けた!」
 思わず一人の空間で声が出ていた。
 軍の壁の綻びを見つけた。その隙間から、今、正に、環は滑り込もうとしていた。
 軍の情報の宝庫に。
 刹那、ぷつんと何かが切れる気配がした。
 次々と真っ黒になっていくモニタの画面。
『ご苦労様!』
 画面に現れたのは、軍の老兵、ソフィアのドアップの顔だった。
「なんだと!!!」
 携帯のメールが時間切れを告げていた。


 三日目の朝に、握った左手を離さないまま、ティーエは俯いて診療所の外にファウストを連れていった。それまでの二日も外出していたが、やっぱりティーエはファウストの手を縋るように握って離さなかった。
「メガネでよく色が見えなかったし、第二次成長期で色が変わることもあるからと、思ってたんですけど、違うんですね。あなたは、フェンリルじゃないんですね。」
 今にも涙が零れそうになっているティーエに、どうすればいいか分からずにファウストはぎゅっと左手を握り返した。
「本当は、分かってたんです。でも、優しかったから、信じたかったから、甘えてしまいました。ごめんなさい。」
「いや、俺も、家族ができたみたいで、嬉しかったし。」
 ティーエの涙がこぼれないように必死に言うファウストに、ティーエは笑顔を無理やり作る。
「また来て下さい。絶対、無茶しないで。あなたが生きている限り、私は諦めずにいられるような気がします。頑張れるような気がします。」
「うん。ほら、定期的に診てもらわないと、いけないからさ。」
 笑顔を見せたファウストに、ティーエは強く頷いた。
「あなたの名前を、教えて下さい。もう一人の弟と、あなたを思います。」
 懇願するようなティーエの言葉に、ファウストはようやく自分の名前を口にした。
「ファウストだよ。」
「ファウストさん。」
 呼んでから、ティーエは苦笑する。
「とんだ迷惑な勘違いでごめんなさいね。」
「もう一人の弟、なんだろ?じゃあ、気にしなくていいよ。」
 ファウストの言葉に、こらえていたティーエの涙が頬を伝った。


 国士無荘の一室に、ファウストと環がぐったりとした様子で、互いにもたれかかるように座っていた。
 環の手には携帯電話が握られている。その液晶画面に文字が映し出される。
『軍のシステムに入れって命令、もう少し後でいいんだってさ。ゲームのルールが公表されてからじゃないと意味がないってさ。』
 勝手なことを言って煽って働かせて、結局、最後はそれかと疲労感を覚える環。
「ファウスト、お前、俺がいない間、何してたんだ?」
「なんか、壮絶な人違いされてた。」
 こちらも疲労感たっぷりのファウスト。
 二人は「一体、なんだったんだ。」と互いにため息をついてから、顔を見合わせる。
「浮気じゃないだろうな?」
「まさか。」
「証明してもらおうかな、体で。」
 ぐいっと布団の上に倒されて、ファウストは環にぎゅっと抱き付いた。
 ティーエとは違うしっかりとした硬い体。

 でも、あの柔らかい抱擁も悪くなかったと思うのは、浮気なのだろうか。

 そんなことを考えながら、ファウストは環にキスをした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]