忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑踏の向こうに小さな人影が見えた。
 どんなに遠くても、どんなに小さくても、見間違うことのない相手。
 それは、多分、相手も同じで。

 あの視線をこちらに向けたいと思うと同時に、逃げたいとも思った。
 逃げなければいけないとも。


「ちょっと、通してくれ。」
 サーカスで空音の演目を見にきた時に、フェンリルはティーエの姿に気付いた。幸い、ティーエは小柄なので客に巻き込まれて、こちらに気付いていない。
 空音に素晴らしかったと感想を言いたかったが、そんな状況ではなくなって、大道芸を見ている子ども達の群れに紛れ込む。黒い尖った耳の長身の猫の獣人が、ヌイグルミを操っている。
 不本意ながら、子どもの群れに混じっても、小柄なフェンリルは違和感がなかった。
「あれ?あんた……。」
 フェンリルを見た長身の猫の獣人の男の目が見開かれる。
「かくまってくれ!」
 フェンリルは小声で囁いた。
「かくまうって、こいつ、何か悪いことしたのか?」
 男の肩の犬のぬいぐるみが喋り出し、フェンリルはそいつを睨んだ。
「それを黙らせろ!」
「いきりたつなよ。子どもが怯えるだろ?」
「スパロー!」
 同じギルドのメンバーで、実践部隊で特に長身で目立っている彼を、フェンリルは知っていた。空音と同じサーカスの一員だからということもあったが、何よりもその身長が、悔しいことにフェンリルの目を引いた。
「何かから逃げてるのか?まさか、マフィアとか?」
 横からかけられた声に、フェンリルはそっちを見た。これまた長身の男が立っている。赤毛で頭にゴーグルをつけた彼のことも、フェンリルは知っていた。
「チノ……だっけ?あんたには関係ないよ。」
「困ってるんじゃないのか?」
 小首をかしげるチノの人の良さそうな顔に、フェンリルはため息をつく。
 そして、はっと顔を上げた。
「そうだ、困ってるんだ。あんたら、三回戦の説明のメール見たか?」
 問いかけられて、スパローとチノは当然と頷いた。
「手、貸してくれないか?」
 頼むのは本意ではなかった。けれど、勝てるメンバーを集めなければいけない。ギルドに勝ちをもたらさなければ、この街がどうなるか分からない。
「他のメンバーはどうなってるんだ?」
 チノに問われて、フェンリルは眉間にしわを寄せる。
「棗とフロットには声をかけようと思ってるけど、他に誰に声をかけたらいいのか……。」
 ため息をついたフェンリルに、チノが声を上げた。
「シフォンはどうかな?実践部隊で、まだチームを組んでないみたいだった。」
「シフォン?」
 甘いお菓子か柔らかな布を想像させる名前に、フェンリルはスパローを見た。
「あぁ、あの結構派手……というか、個性的な格好の。」
「シフォン、か。」
 呟いてから、はっと辺りを見回して、フェンリルはスパローとチノの顔を交互に見た。
 ティーエが近くにいるような気がする。
「詳しいことは、本部で話そう。また、後日!」
 逃げるようにその場を後にするフェンリルを、二人は黙って見送った。


 もし、神がいるなら、ティーエは魂を削るようにして自分を探さなくてもいいし、自分はティーエからにげなくてもいいはずだ。
 でも、そうではないから。
 そばにいれば、きっと歪んでしまうから。
 せめて、最愛の姉に平穏な街を。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]