忍者ブログ
エデンの鍵に関する情報を置いていくブログ。 時に短編小説もあるかも?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染井六郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[57] [56] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 深い紅の不思議な衣装を纏った女性の姿に、ティーエは足を止めた。彼女のことをどこかで見たことがあったような気がしたのだ。艶のある黒髪におっとりとした目。とても美しい少女のような女性だ。
「あら、ティーエ先生。」
 先に相手から声をかけられて、ティーエは相手のことを思い出す。先日、古書店で本棚の整理をしていて、倒れた本棚で足を挟んだキリシュに付き添ってきたのは、確か彼女だった。
「えーっと……カゴネさん、でしたっけ?」
「はい。あの時はお世話になりました。」
 丁寧に頭を下げるカゴネに、ティーエはとんでもないと手を振る。
「ルリエナ先生の診療所が休診だったから、来て下さったんでしょう?大したことがなくてよかったです。」
「えぇ、先生のおかげですわ。」
 言いながら歩く彼女が数冊の本を持っているのに気付き、ティーエは聞いてみた。
「カゴネさんのお店って、医学書なんかも、置いていますか?」
「数は少ないですが、ございますよ。」
 その答えに、ティーエは顔をほころばせる。
 医者として資格をとる前に大学を休学したティーエは、実戦で鍛えているが、知識不足は否めなかった。そのため、いつも勉強しているのだが、その本代も馬鹿にならない。ティーエの診療所に通ってくる患者の全てがきちんと代金を払ってくれるわけでもなかったし。
「よろしければ、寄っていかれませんか?」
 誘われて、ティーエは二つ返事でついていった。

 学術書を手に入れてほくほくと嬉しそうなティーエだが、ふと自分の薄汚れた服とカゴネの美しい衣装を見てため息をもらす。血やいろんなもので汚れる青いシャツは、洗濯しすぎてごわごわになっていた。
「カゴネさんの衣装、とてもきれいですね。すごくお似合いです。背も高いし、羨ましいです。」
 ぽつりとこぼすと、カゴネが目を丸くした。
「私、背が高いなどと言われたのは初めてですわ。嬉しい。」
 ふわりと微笑む彼女はとても可愛らしくて、小柄で童顔のティーエは眩しく思ってしまう。がさがさに手も荒れて、寝不足で眼の下に隈のできた、みすぼらしい痩せた小さな自分。
「よろしかったら、ティーエ先生も着てみられませんか?きっとお似合いになると思いますわ。」
 カゴネがいそいそと奥に向かった時、ティーエは何を言われているか分からなかった。けれど、美しい布で作られた衣装を持ってカゴネが戻ってきたのに驚き、両手を振る。
「に、似合いません。私、チビだし、胸もないし、痩せてるし!」
「いいえ、きっと似合うと思いますわ。騙されたと思って、一度だけ、お召しになりませんか?」
 カゴネの声があまりにも優しかったのと、その衣装があまりにも美しく魅力的だったので、ティーエはついに負けて、カゴネと共に店の奥に入った。
「これは、着物と言いますのよ。東の国の衣装ですわ。」
 桜色の生地に薄紅の花が散った着物を着つけてくれるカゴネ。オレンジの帯につややかな黄緑の帯紐を巻かれた姿を見た瞬間、ティーエは泣きそうになった。

 ティーエの両親はいつも、青や水色系統と、赤やピンク系統の二種類のものを買ってきた。服も玩具も縫いぐるみも。
 ティーエとフェンリルはそれらを話しあって分けていた。
 フェンリルが赤やピンク系統、ティーエが青や水色系統をとるのがいつものことで、喧嘩などしたことは一度もなかった。

 今、纏っている桜色に薄紅の花の散る着物は、フェンリルのとるべき色彩で、けれど、確かにカゴネの言う通り、自分に似合っている気がして、ティーエは確かにフェンリルと自分が双子だという事を再認識して涙ぐんでしまったのだった。
「いかがなさいました?苦しかったですか?」
 慌てるカゴネに、ティーエは泣きながら笑顔を作る。
「ごめんなさい。嬉しくて。ありがとうございます、カゴネさん。私、着てみてよかったです。」
 ふわりと抱きつくと、カゴネは花の香りがした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 Silence or Noisy, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]